京つう

就職活動  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2007年02月27日

◆自己分析のコツ2◆

いや~今日は一段とあったかかったですねicon01そうですねっ!
どうも、ハタラクマですICON64
こないだニュースで流れてました。例年なら豪雪地帯である、北陸のあるスキー場が今年は一度もスキー開きすることなくリフトを解体してましたface08
暖冬、深刻ですicon10


ではでは、昨日に引き続き、『自己分析のコツ』をICON59

基本的に自己分析とは「自分が自分について深く考える行為」ですが、どうしてもこれ以上出てこねぇなってときは、適性診断テストや他人からの分析からも活かすことができますICON65

◆自己分析のコツ2◆

あなたを判断するのは他人ですICON35 自分がそう思っていなくても他人からそう思われれば、それがあなたなのですicon02他者からどう見られているのか、 それを知ることは自己分析においてとても 重要になってきます。自分が分析した「自分」と他人が分析する「あなた」には必ず違いが生まれるので、こうした客観的なデータや意見は貴重になりますICON97

自己分析の反対が他己分析。自己分析で行き詰まったら、一人で取り組まず、他者(友達、親、恋人、学校の職員、アルバイト先の仲間・・・)と一緒に作業をすることをおすすめしますICON110ICON109何人かで集まって、互いに意見をぶつけ合う! 「お前っってこういうとこすごいけど、こういうとこあかんよな」って言い合うICON35意外な意見をけきますよICON64


適性診断テストは各ナビから
毎ナビ
enジャパン

◆自己分析のコツ2◆

http://www.kyo2.jp/tb29

同じカテゴリー(ハタラクマ)の記事画像
◆結局一番大切なこと◆
◆「能弁」という落とし穴◆
◆「正直」という落とし穴◆
◆「熱意」という落とし穴◆
ダイジェスト(目次)
「会社へ行こう!」
同じカテゴリー(ハタラクマ)の記事
 ◆結局一番大切なこと◆ (2007-07-17 01:11)
 ◆「能弁」という落とし穴◆ (2007-05-20 23:22)
 ◆「正直」という落とし穴◆ (2007-05-06 00:00)
 ◆「熱意」という落とし穴◆ (2007-05-05 00:09)
 ダイジェスト(目次) (2007-05-03 23:41)
 「会社へ行こう!」 (2007-04-19 20:54)

Posted by ビジーキル at 20:31 │ハタラクマ