京つう

  就職活動  |  中京区

新規登録ログインヘルプ


2007年04月05日

◆仕事の価値観◆

皆さんお疲れ様ですface02
就活コンサルタント、ハタラクマですICON35
そろそろ内定が欲しくなってきたころでしょうか?もしくは内定を既に貰いましたか?
さて、今日は仕事の価値観についてお話したいと思います。


「いい仕事は、いい人生」

人はいい仕事に巡り合い、自分の力が発揮させるとき、
キラキラと輝いているものです。
そして仕事が充実しているとプライベートを含めて、人生を豊かにする事が出来ます。

仕事は単なる収入の手段ではありません。

人は仕事を通して新しい仲間に出会い、素晴らしい人生を築く事が出来ます。
人は仕事を通して想像力が刺激され、自分を成長させる事が出来ます。
人は仕事を通して様々な知識をたくわえ、自分自身の市場価値を向上出来ます。
人は仕事を通して大きな目標を乗り越え、達成する快感を味わうことが出来ます。

このように仕事を通して、人はたくましく成長し人間としての魅力を培ってゆきます。
「いい仕事」に巡り合う事が「いい人生」を送る事そのものといえます。



この言葉はとある会社のコーポレートコンセプトで、私が非常に気に入っている言葉です。
簡単に抜粋し、ハタラクマが編集しましたが‥icon16
仕事を選ぶことは、個々人の自由ですicon12
しかし、決して妥協しないで下さい!!
決して諦めないで下さい!!
人の無限なる向上をとめないで下さい。

就活がだるくなってきたし、今貰っている内定のところに行こうかな。
就職できそうにないし、フリーターになろうかな。
就職できそうにないし、大学院に行こうかな。
就活が面倒だし、教授に紹介してもらおうかな。

なんて悲しいことは言わないで下さいicon10
仕事を妥協することは、人生を妥協することと同じですICON35
是非、悔いのない人生をおくってくださいICON59




同じカテゴリー(ハタラクマ)の記事画像
◆結局一番大切なこと◆
◆「能弁」という落とし穴◆
◆「正直」という落とし穴◆
◆「熱意」という落とし穴◆
ダイジェスト(目次)
「会社へ行こう!」
同じカテゴリー(ハタラクマ)の記事
 ◆結局一番大切なこと◆ (2007-07-17 01:11)
 ◆「能弁」という落とし穴◆ (2007-05-20 23:22)
 ◆「正直」という落とし穴◆ (2007-05-06 00:00)
 ◆「熱意」という落とし穴◆ (2007-05-05 00:09)
 ダイジェスト(目次) (2007-05-03 23:41)
 「会社へ行こう!」 (2007-04-19 20:54)

Posted by ビジーキル at 22:17 │ハタラクマ
この記事へのコメント
お久しぶりです☆
お仕事始まっって忙しいですかね[●´;д;]
今日は報告があります!!

前々からお伝えしてた企業、ついに内定をいただきましたぁ♬♫♬♫

初最終面接でかなり緊張してしまって考えてたことの6割くらいしか話せなくて落ち込んだんですけど、ココはメールでフォローです♥(o→ܫ←o)♥♦

今までハタラクマさんのアドバイスでめっちゃめっちゃ助かりました!!
ありがとうございました☆
Posted by 岐阜っこ at 2007年04月06日 17:59
おおお!
いやーおめでとう♪純粋に嬉しいわ( ゚ー゚)/★

ぎふっこも解ってると思うけど、内定はただの通過点。ほんと、ただの‥
内定先が第一志望でも、ほかに面白そうな会社があれば全然、就活を
続けてください!

色んな勉強にもなるし!

最近日々に忙殺されてあんまり更新できていないけど、頑張って書きます♪
Posted by ハタラクマ at 2007年04月07日 21:32
ありがとうございます♥(o→ܫ←o)♥♦

私もまだ就活続けてます(>_<)
まだ、選考進めてくださる企業もありますし、自分が興味持って選考進ませていただいた企業なので最後まで一生懸命やろうと思います。
どんな結果になっても絶対、悔いは残らないと思うんです☆
なんでもやったら勉強になりますしね♬♫♬♫
社会勉強いっぱいしてきます(´З`)

ハタラクマさん、新生活が始まって忙しいのかなぁって思ってました...。
お体に気をつけてがんばってください!!!
Posted by 岐阜っこ at 2007年04月07日 23:52