京つう

就職活動  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2007年02月08日

◆就活を楽しむコツ◆

ちわ!ハタラクマですface03

就活には自己分析力と自己アピール力が問われます!
選考でも、エントリーシート、SPI試験、グループディスカッション、面接と様々な段階を踏んで内々定が出されるわけです。

皆さん、SPI試験対策や面接でのマナー対策などしてますか~??

まだしてない~(>0<)
きっかけがな~い(>0<)

そんな人は、パシオ主催の"REAL WORK CAFE"へGO~!!

これは、合同企業説明会ですが、それだけじゃ面白くないので、就活マナー講座のプロや資格講座の講師を招き講演していただきます♪さらには就活団体ONE-UPさんも呼んで、就活ノウハウプチ勉強会も催します!!

是非自分力を向上させて見ませんかICON59


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


では、今日はためになる番外編icon12
「就活を楽しむコツ」

①色んな業界・会社を受けよう!!
 就活を「就職するため」と捉えるのはもったいないです。就活は人生で一番会社で働く人の生の話を聞ける機会です!特に刺激的なのは社長の話を聞くことICON65これはほんまに面白い!!ICON35ICON35色んな会社を聞くことで、第一志望の会社とその他の同業他社との違いも明確になるし、こういう人間になりたいなという人生の目標みたいなものも出来る。そうすると毎日が発見の連続で楽しくなりますICON60

②いろんな人と話そう!!
 「就活は全国版合コン」と先輩から聞いて、ハタラクマはやる気になりましたicon10笑。実際とにかく就活では出会いが多いicon23説明会・グループディスカッション・面接で仲良くなった友達は数知れずICON89ICON88ICON88ICON89就職合宿であった友達30人は、今でも毎月一回飲み会してますICON113でもそれをただの知り合いにするか、語れる友達にするかは君次第!!同じ説明会や面接に会う人達はどこか自分と似てるところがあるから来てるわけで、そういう人達は自分の知らない優良な情報を持ってたりしますよICON63

③早く終わらそうとしないこと!!
 就活は内定をもらうことゴールではないんです!!最初は皆それを理解してるんやけど、4月・5月になって周りが内定もらいだすとゴールが内定になってしまいますface04icon10そうなったら、もう一度振り返って、自分が会社で何をしたいのか、どんな人間になりたいのか、どんな人生を歩みたいのかを考えてみてくださいICON108


就活を楽しんで、最後には満足した企業に入ってほしいですicon21ハタラクマの周りは、内定先・就職先に満足していない学生や友達が非常に多いですICON107人生を左右する一大イベントを後悔しないで下さい☆★

さあ就活を楽しもう~face02ICON35



※ "REAL WOR CAFE"の参画企業が決定しましたicon22icon12どうぞご覧あれ♪♪

◆就活を楽しむコツ◆


同じカテゴリー(ハタラクマ)の記事画像
◆結局一番大切なこと◆
◆「能弁」という落とし穴◆
◆「正直」という落とし穴◆
◆「熱意」という落とし穴◆
ダイジェスト(目次)
「会社へ行こう!」
同じカテゴリー(ハタラクマ)の記事
 ◆結局一番大切なこと◆ (2007-07-17 01:11)
 ◆「能弁」という落とし穴◆ (2007-05-20 23:22)
 ◆「正直」という落とし穴◆ (2007-05-06 00:00)
 ◆「熱意」という落とし穴◆ (2007-05-05 00:09)
 ダイジェスト(目次) (2007-05-03 23:41)
 「会社へ行こう!」 (2007-04-19 20:54)

Posted by ビジーキル at 18:01 │ハタラクマ