京つう

  就職活動  |  中京区

新規登録ログインヘルプ


2007年03月20日

■一日だけ就活やすみませんか■

よく聞くアーティストは、アグネス・チャンです。どうもハタラクマと申しますface03
就活っていろいろ立て混んじゃいますよねicon03
なんか考えることが多すぎて気が張っちゃったりしますよねicon04

そんなときは、1日だけでもリフレッシュすることが大事icon14ただやればいいってもんでもありませんicon15ES書いたり、自己分析をする際には結構テンションも大事ですicon23リフレッシュした楽しい気分で書くESとやっつけでテンション低い中書くESはかなり違います!!


ってことで、就活1日だけ休んで気分転換しちゃいましょうICON161
メリハリ大事です!!@


休んだ日に何するかでお勧めなのは、とりあえずは読書じゃないでしょうか??就活中は忙しいし~…って疎遠になってません??読書ってたった1000円くらいで、先駆者が苦労した経験を疑似体験できるすんばらしい行動なんですicon22


ってことで、本を読むのは必須です♪本を読んでる間は就活の喧騒も忘れてしまいますしw 本て、ホント毎回読むたびに得した気持ちになる、何十年かけてその分野で極めた人の話を1、2日で聞けてしまうICON35大きくなる人、小さいままの人の違いは「本を読むか否か」だと、僕は痛感していますface06


ぜひ!リフレッシュで就活を放棄して(笑 読書なんかしてみてはどうですかICON94何か就活で悩んでたことがちっぽけに見えてきますよ♪♪



※相田みつを いいですよぉicon12


同じカテゴリー(ハタラクマ)の記事画像
◆結局一番大切なこと◆
◆「能弁」という落とし穴◆
◆「正直」という落とし穴◆
◆「熱意」という落とし穴◆
ダイジェスト(目次)
「会社へ行こう!」
同じカテゴリー(ハタラクマ)の記事
 ◆結局一番大切なこと◆ (2007-07-17 01:11)
 ◆「能弁」という落とし穴◆ (2007-05-20 23:22)
 ◆「正直」という落とし穴◆ (2007-05-06 00:00)
 ◆「熱意」という落とし穴◆ (2007-05-05 00:09)
 ダイジェスト(目次) (2007-05-03 23:41)
 「会社へ行こう!」 (2007-04-19 20:54)

Posted by ビジーキル at 11:08 │ハタラクマ
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
今日は報告と不安があります。
前々からお伝えしてた企業の選考がついに最終まできました♥(o→ܫ←o)♥♦
でも緊張や最終面接ってどんなものなのかわからない不安でいっぱいです。
あと、就活にナーバスになりすぎて楽しめなくなってきてしまったんです。
選考が怖いです。+゚(。´Д`。)゚+
Posted by 岐阜っこ at 2007年03月22日 23:07
久しぶり♪
とりあえず最終おめでとう!!
最終まで進んだことにまず胸を張りましょう!!
何千というエントリーの中から貴方がここまで残り、選ばれた。
その会社の「欲しい」と感じた、選りすぐりの人財です。

今まで面接を担当してくれた人は、ここまで来たら全て貴方の味方★
というのも、社長や経営陣に「この人財は優秀です」と上に提案しているわけです。生半可な気持ちではありません!人事や選考官は色々フォローしてくれますよ。

ひとつ言える事は、貴方と企業の関係は対等!「選び―選ばれる」ではなく「選び―選び」という関係。もちろん行きたい企業の最終は気が気じゃないけど、ここまで来たという自信をもって、「私は選ばれたんだ」というよりも「私が選んでやった」という気持ちでリラックスして受けてください(*ゝω・)b
また報告待ってます♪
Posted by ハタラクマ at 2007年03月25日 10:59