京つう

就職活動  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2007年02月03日

◆人生の岐路◆

人生の岐路

グループワーク講座の前に、番外編「人生の岐路」について話したいと思いますICON121
皆は、何で就職活動をしようと思いましたか?なぜ色んな選択肢の中から「就活」を選びましたか?別に就活だけが君の道じゃないICON65
大学で3年間過ごし、徐々に周りが就活モードに入っていくうちに「就職活動しなければならない
」という気持ちになっていく。。それしか道が無いかのように…。。

でも、良く考えてみて欲しいface01
休学して留学するもよし。
休学してインターンシップ行くもよし。
自分の興味ある分野を深めるために院に行くもよし。
自分探しの海外放浪もよし。
フリーターですらいいと思う。そこに価値があれば何だって。

◆人生の岐路◆


ただ、その道を選ぶからには。トコトン本気でぶつかって欲しいicon09ICON35
僕の友達は1年間休学して、半年は語学の勉強のため九州の立命館APUに行き、半年は創業間もないベンチャー企業にインターンしていた。ICON113他の友達は、大学を中退し、わずか21歳にして会社を起こしたicon14

人それぞれ違う道があり、選択も自由であります♪♪
「就活だけじゃないんだ」って思ったら就職活動も有意義に感じ、少し楽しくなりませんか??笑
もう一度、概念に縛られず、何故就活するのか考えてみてくださいicon01icon12




同じカテゴリー(ハタラクマ)の記事画像
◆結局一番大切なこと◆
◆「能弁」という落とし穴◆
◆「正直」という落とし穴◆
◆「熱意」という落とし穴◆
ダイジェスト(目次)
「会社へ行こう!」
同じカテゴリー(ハタラクマ)の記事
 ◆結局一番大切なこと◆ (2007-07-17 01:11)
 ◆「能弁」という落とし穴◆ (2007-05-20 23:22)
 ◆「正直」という落とし穴◆ (2007-05-06 00:00)
 ◆「熱意」という落とし穴◆ (2007-05-05 00:09)
 ダイジェスト(目次) (2007-05-03 23:41)
 「会社へ行こう!」 (2007-04-19 20:54)

Posted by ビジーキル at 01:49 │ハタラクマ